アメリカのビジネス雑誌Fast Companyが行う2023年 “Next Big Thing in Tech"の"AI and date"カテゴリーをAITRIOS™が受賞

2023年12月18日

ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社

ソニーのAITRIOS™チームは、Fast Companyの2023年「Next Big Thing in Tech」を受賞しました。
この賞は、年に一度、さまざまなカテゴリーで最も革新的な製品を表彰するものです。
 
「AIとデータ」の受賞者の一つとして選ばれたAITRIOSについて、Fast Companyは次のように述べています。

「カメラやセンサーの主要なプレーヤーであるソニーは、AITRIOSというプラットフォームを開発しました。このプラットフォームは、イメージセンサーを活用したセンシングソリューションの効率的な開発・導入を加速します。たとえば、小売業者はソニーのセンサーを在庫の近くに設置し、その結果得られたVisionデータをクラウド上のAIモデルに送信して分析することができます。また、センサー上でAI処理を行うことで、クラウドに送信するデータの負荷を軽減できます。2023年、ソニーはこの技術を物流やスマートシティの産業にもたらすことに焦点を当てました。」

私たちはAITRIOSを通じて、小売業、物流、スマートシティ、ファクトリーのようなさまざまな産業・社会に対し、革新的なソリューション開発の加速に貢献していきます。

詳細はこちら *英語サイトのみ